2018年11月8日木曜日

SignDuck10-B #6

前回とあまり変わり映えしませんが、結構切った張ったしました。

翼の固定方法と分割を決めてようやく形になりました。

 ついでにキャノピーのすり合わせも。

翼前部分を切り離して本体側に移したので、分割ラインが

かなりマシになったと思います。

DSC00148

DSC00150

DSC00151

強度もそこそこ、合体時の保持力もあるのでブンドド出来ますw

DSC00154

分離も下部パーツを外せばスライドして外れます。

DSC00155

ようやく合体分離が形になってきたので一安心ですが、

フライトユニットのセンターパーツが複雑な形になっちゃったので

うまく抜けるか心配。

 いざとなったらワンオフでもいいか・・。

 

とまぁここまで作って思ったけど、MDや、CDサントラのスケールの人が乗ってたら

飛行状態になったときに確実にエンジェルパックになりますねw

 

先日ばおーで見つけたヘッドライト。

作業中に手元を照らすのになかなか便利。

特に細かい部分を掘ったりするとき、年齢からかなり近づけないと見えんのですが、

スタンドだけだとなかなか暗くて難儀をしてたのですが、

こいつを付けてるとなかなか良く見えて重宝しています。

700円にしては買い物でした。

DSC00146

0 件のコメント: