2023年2月25日土曜日

久々複製作業 「2023」

モノがたまってきたので久々に複製してみることにした。

シリコンはいつも頼んでるWAVE通販が欠品だらけなので、

どこかいいとこはないかと探していたら、モデラーズサプライってとこが

引っかかったんで、いろいろと頼んでみた。

#キャストはいつも通りWAVEで

 

モノが来たので複製しようと思ったが、

確か未使用のシリコンがあったはずと、棚の奥を探したところ

3年物のシリコン2.5kgと、使いかけキャストが出てきた。

ついでにないと思ってた、バリアコート(新品)、シリコンシンナーも・・

 



 

 

 

 

 

 

シリコンはさすがにトリモチになってたのでシリコンシンナーで希釈。

ここまで柔らかくなってれば裏打ちで行けそうかな。

 


 


 

 

 

 

 

早速、粘土埋めして複製タイム。

一番リスクがなさそうな(ミスりにくそうな形)のFX-01でチャレンジ!


 


 


 





片面流せたので明日もう半面を流して、テストショット行けそうかな。

0 件のコメント: