2012年11月5日月曜日

BlueThunder2 製作記 #7

WAVEから物資が届きましたので、複製作業開始です。
DSC02639
毎度のことながら、型埋め作業苦手です。
#シリコン流して、型が出来た後に、気泡になりそうな逆テーパ部分を
#見つけたりして凹みます。

週末で3型両面流しの、1型片面。残り2~3型作って完了かな。
#以前に比べて1つの型にあまり部品を仕込まないようにしているから、型の数が増えて大変。

今回もWAVEの020を使用してますが、個人的な使用感として、以前まで使用していた
ボークスのシリコンより耐久性が良い気がします。
離型剤併用しつつ、丁寧に脱型してあげれば30ショットくらいいけるんで、
おおよそイベント2,3回分の数が1型で抜けるのは非常にありがたいです(^^)
#ただ通販が「楽天」だけになってしまったのがかなり痛い!
#個人的にあそこではあんまり買い物したくないので、別のところかOEM元の
#ワッカーの方に切り替えようか考え中です。

平日を使って型起こしして来週末は注型大会ですね~
#気温も低くなってきたんで、レジン周りも夏よりは幾分良くなるでしょうから
#ミスショットも減ってくれると信じて。

年内には展示サンプル完成くらいを目標にがんばろ~。
#デカールの図案もそろそろ考え始めないとなぁ。

0 件のコメント: