2012年11月11日日曜日

BlueThunder2 製作記 #8

クリアパーツを除いて複製完了~。

#途中でレジンが足りなくなって慌てて買いに行くも近場は売り切れ(T_T)

#結局大須まで足を伸ばすことに・・・

#日曜夕方からの遠出は無駄足をした気分になるなぁ(´・ω・`)

なんだかんだで結構レジンを食って、8bitクルーザーとおんなじ位消費してます。

#ここまでパーツが増える予定ではなかったんだけどなぁ(汗)

DSC02644

今回スジ彫りをヤリ過ぎたからなのか、本体、スジ彫り周辺に微細気泡が出来て

かなり困ったんですが、ダメ元でタルクを軽く撒いてから注型したところ

嘘のように気泡が消えてびっくり。効果あるとは聞いてましたがここまでとはね。

#今まで使ってはいたんですがイマイチ効果を実感してなかったもので・・・・

 

なんとか2機分のパーツは確保できたので、来週からは展示サンプルの製作に入れそう。

残るクリアパーツの型も早々に作って終わらしたいなぁ。

#気温も下がってきたことだし気泡の入りも抑制されるよね

0 件のコメント: