2019年12月22日日曜日

3Dプリンタ出力

ひとまずデータが出来上がったので、プリントしてみました。 いきなりはちょっと怖いので、縮小して出してみた




パット見は出てそうだけど、翼端のパーツが欠けてしまいました。
長めのパーツの垂直出力は要注意だなぁ。



そんな反省を踏まえて、パーツ毎に出力。
縮尺30%で配置してみましたが、結構なパーツ数で、2回に分けての
プリントになりました。で、1回目のプリント。





機首先端のサポートが足りなかったんで歪んでしまいました。
2回めのプリントではわりに綺麗に出ましたが、主翼パーツ表面が積層痕っぽいものが
出てました。このへんはしょうがないのかなぁ。




2次硬化させたらゲート処理して組み上げしましょう。



部品配置(角度とか)でサポートの付き具合が結構変わってくるんで
結構ノウハウ(経験値)が必要ですね。



追加で、グレーと透明のレジンを発注したんで色々と研究だなぁ。



0 件のコメント: