週末+αでサクッと塗って、ザリガニ&鉄槌完成です。
塗分けのマスキングが少なくて助かりました(笑)
これでBOSS戦艦8隻完成です。残すはV、X、YのBOSSだけど
どれも難物で時間かかりそう・・・・
特にX-ZONEのタコの足元がどうなってるかいまいち画集から読み取れんのですよね・・。
3月の展示会が終わったら、ペース上げていければいいなぁ・・・
週末+αでサクッと塗って、ザリガニ&鉄槌完成です。
塗分けのマスキングが少なくて助かりました(笑)
これでBOSS戦艦8隻完成です。残すはV、X、YのBOSSだけど
どれも難物で時間かかりそう・・・・
特にX-ZONEのタコの足元がどうなってるかいまいち画集から読み取れんのですよね・・。
3月の展示会が終わったら、ペース上げていければいいなぁ・・・
毎年今くらいの時期になるとモデリングしてる気がしますが・・・
久々に作ってみた
停滞していた亀を一旦ストップして、ザリガニと鉄槌を始めてみた。
ザリのほうはおおよそ、2週間。
鉄槌のほうは4日位でモデリング完了。
分割結合した後、出力してサフ吹きまでやってみた。
ザリガニのボリュームが思ってた以上で、ベースがないと
自立もしないしなかなかの難物w
ある程度積層痕が消えたらサクッと塗って、
3月のポートメッセに間に合わせたいなぁ。
日帰り強行軍でしたが何とか無事に帰ってこられました。
となモ8でOverWorkのキットをお買い上げいただいた皆さま
ありがとうございました。
となモ7ではあまり数を用意できなかったので
倍の数申請して「これなら十分か」と思っていたのですが、
思っていた以上に好評いただき、早い時間に完売になって
申し訳ありませんでした。
※ダライアス人気の凄さを改めて感じました
お買いあげた皆様におきましては、パーツチェックの
期限を少し短め(2週間)に設定させてもらっているので
お早めに確認をお願いいたします
ボスセットの再販のお話も多数お聞きしましたので、
体調と次作の進み具合を鑑みてなるべくご希望に
添えれるようにしたいと思いますので
暫しお時間をいただければと思います。
※あと亀とシュモクザメは立体化したいなぁ・・・
となモもこれで2回目の参加になりましたが、
同じジャンル毎に卓をまとめてくれるのが
買うほうにも売るほうにもすごいメリットですね。
入場のやり方も事前にお目当てのブース前に並べてから
販売開始させるなど、お目当てのものが買えるように
配慮してるんだなぁと感じました。
次回以降も参加を検討するならとなモかなぁ・・・・
※参加費も懐にも優しいですしね(^^)
となモ8の全体mapが公開されましたので
卓番号を告知いたします
OverWorkは「D29」に配置されました。
周りにSTG系のモデラーさんが集まっていますので
ご興味がありましたら是非
販売物について1点、事前に告知させてください
「Great Thing-Z」ですが、部品の合いが
よろしくないものがありまして、
ユーザー様のほうで勘合調整をしていただく必要があります。
※口のパーツと、上あご~背中までの薄いパーツの合いがあまりよくないです
購入の際はご考慮いただけますようお願いいたします。
それでは、11/30 よろしくお願いいたします
となモ8向けに申請していた2アイテム許諾いただきました
(許諾ありがとうございました)
Overworkの販売物は
(再販) ダライアス ミニボスセット [3DP] ¥10000-
(新規) Great Thing-Z [2液レジン+3DP]¥15000-
になります。
※ミニボスセット、イソギンチャク触手パーツのレジンを
破損しにくい軟質素材に変更いたしました
双方とも、11/30 の会場での販売のみとなりますので ご注意ください。
[ミニボスとの大きさ比較]
あまり体調がすぐれず、一時は中止も考えましたが
今のところ何とか会場には行けそうな感じです(汗)
後1月ほどありますが、当日よろしくお願いいたします
大分間が空きましたが、6/7に開催される
となりのモケイフェスティバル7に参加いたします。
販売物は
・ダライアス ミニボスセット ¥10000- [5セット]
・バルトフォックス[バルトリック] ¥5000- [最大6個]
になります。
※6/7のリアル販売・展示のみ参加です
翌日のboothでの販売はありませんのでご注意ください
ダライアスミニボスセット
以下、5隻のセットになります。
(サイズはおおむね130mmです)
[キングフォスル]
[エレクトリックファン]
[キーンベイオネット]
[グリーンコロナタス]
[グレートシング]
バルトフォックス
こちらはシティコネクション様の二次使用、二次創作活動のガイドラインに従い
販売いたします。
持ち込み個数は検討中です
当日まではまだ時間はありますがよろしくお願いいたします。
会社から帰ってきて即買いしました。
アーケードの完全移植って実は今回が初めてなんですね
配信がアナウンスされてからずっと心待ちにしてました。
で、ダウンロードして、さっそくオトシゴルートへ。
オトシゴさんカッチョヨス!!
初回は撃沈しましたが2回目で何とかクリア。
すげー懐かしい。移植度合い完璧じゃないですか。
やっぱこれだよ!やりたかったダライアスは!
頑張って全ルートウェーブクリア目指そう。
#Yだけはあきらめてミサイルでしかクリアしてないんですよね
ハムスターさん、ぜひぜひサンダークロスと、Xマルチプライの移植を
おねがいします。
塗装終わりました~。
パチ組みですが、結構いい出来です。
塗装もマスキングの必要が殆ど無いくらい分割されているのでストレス無く
塗れました。
#R-9といい、良い仕事するなぁ
組んでみるとNEXTが欲しくなりますねぇ。
#plumさん出しませんか~
さて、在庫消費、次はナニ組もうか・・・・。
溜まった在庫が笑えなくなってきたのでパチ組みでもいいやって感じで消化してます。
組むだけでも苦行なRG2体。
#Z-ガンダム組んでる途中で捨てようかと思ったw
#変形しなくてもいいからかっちりとポーズが決まるモデルのほうが嬉しいよ・・・
勢いで買いまくってたホイホイ一族。
まだカラバリとminiが残ってるんだよなぁ・・・。
plumのシルバーホークレジェンド。素組だと味気ないですね~。
組んだけど塗装するために、再度バラバラに・・・来週末塗りですね。
とりあえず8箱消化したけど未だ在庫多数。
仕事の方も一段落したら頑張って消化していこう。
#ガレキの方も作らないと・・・
新年1つ目の完成品は、シルバーホークで。
って言っても、年明けでやったことといえば色塗っただけですが・・・。
グイルズ製は1Pカラーで塗ったから、こっちは気分を変えて2Pカラーで。
#Gダライアスってプレイヤーで色変わったっけ?
ディティールの掘り起こしなど、細部の修正しきれませんでした。
#自分の技術ではここまでが精一杯(泣)
遠め&解像度の低いデジカメならなんとか見えるかな(汗)
まだまだ製作中の物が多いので、早めに完成させていきたいなぁ。
元のキットは2000年頃のWFで買ったんですが、ディーラ名を失念して
しまいました。
もう何時買ってきたか忘れるくらい昔から作ってたシルバーホークを塗りました。
#ガイドブックで調べたら、1999~2000年まで参加されされていたようなので
#その頃買ったんだよなぁ・・・10年前!!
全体を銀色で筆塗りしたあとに、ブラシでクリアレッドを吹いてみたけど、
ちょっと暗めになってしまった。
#光量があるともうちょっと明るく見えるんだけど・・・
とりあえず本年最終完成品です。
#意外に完成したよなぁ
ピラニアさんが恨めしそうに見てるんで来年も頑張って完成させよー。