2010年5月15日土曜日

今更ながら、クランプ購入

型取りで使うカップを買いにホームセンターに行ったのですが、

そこで、良さ気なクランプが有ったので買ってきました。

DSC06753

ちょっと深めに固定出来るもので、1つ¥300弱でした。

モノは試しと、早速いつものゴム+クランプで抜いたところ、

驚きの結果。

DSC06751

今までだとどうしても中央部分に漏れてたレジンがほとんど漏れず

綺麗に注型できました。

ここまで効果が出るとは正直思ってませんでした。

これなら柔らかめのボークスシリコンでも、比較的綺麗に注型できる

と思います。

余分にキャストも消費しないですし、漏れ無かった分、型を痛めないので

寿命も延びそうですし、もっと早くから使っておけばよかった。>クランプ

ただ締めすぎると、パーツがペラペラになるんで調整が難しいかったり

しますがw。

0 件のコメント: