2011年12月24日土曜日

エクセリーザ デカール貼り

長らく放置してました、MD5500をようやく開梱致して、デカール作成しました。

#長かった~

手順自体は特に難しいこともなく、2回(ホワイトと通常印刷)印刷するだけ

なんですが、初回は、盛大にズレてしまい涙目です。

どうも紙のサイズを、1回目とずらしてしまったようで、2回目慎重に

セッテイングしたら問題なく印刷できました。

いまいち印刷範囲が分からんので、デカール用紙に目いっぱいに

出来ず現状用紙を無駄にしてるんで、追々、範囲を絞り込んで

少しでも無駄がないようにセッティングしないとイカンです。

DSC01112

で、出来上がったデカール第1号。

 

サクっと試し張りして見ました

DSC01115

DSC01122

インクジェットと違い、クリアコートしなくてもそのまま貼れるのは

ありがたいですね。

解像度が低いことや、中間色がメッシュっぽくなる点とか、まだまだ

試行錯誤する部分はありますが、デカールの扱いやすさ、濃色面でも発色する

等々デメリットを補って余りあるメリットです>MD

 

後は図案をもうちょっと考えて、スタークルーザー向け(主にカティ用)にも

デカール作りたいんですが、さぁ間に合うかなぁ・・・。

0 件のコメント: